Precious Plastic Tourできました!

丹後の素晴らしい自然とともに、環境問題についてPrecious Plasticで楽しく学ぼう!
「作り方」も持って帰れるガイドツアーができました!

Precious Plasticとは

オランダで始まった環境保護活動の一つで、丹後では「丹後エクスペリエンス」が地域を巻き込んで、ビーチクリーン(海岸清掃)活動とともに発展させています。
プラスチックゴミを拾い集めて環境をきれいにし、集めたプラスチックゴミを新たな製品に生まれ変わらせる活動です。

Precious Plastic 体験ツアー

丹後半島の砂浜に打ち上げられた海洋プラスチックゴミを拾いながら丹後の自然や環境保護について語り、拾ったプラスチックを素敵な製品に生まれ変わらせる過程を体験できます。

みんなで和気あいあいとゴミ拾いをしながら丹後の自然や環境保護について触れ、集めたプラスチックゴミを選別、洗浄、粉砕、圧着、それぞれの過程の中で製品の作り手、消費者、活動の担い手、様々な視点での気づきが生まれます。
自分で作るキーホルダーは世界でたった一つ。絶妙な色の混ざりに感動します。

詳細はこちら!

お申込み方法

ことまりにご宿泊のお客様は、ご予約時にご相談ください。
主に開催される地域は、京丹後市網野町です。ことまりからは車で約1時間、e-Bikeで4~5時間です。
その他のお客様は、丹後エクスペリエンスに直接お問い合わせください。

事業者の方へ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です